--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/11/27 (Sun) ワイングラスの季節♪

garasuseki.jpg

もうあと一ヶ月で今年も終わりですねぇ~。
毎年ですが月日が流れるのは早いです。。。

お久しぶりの日記書き込みですみませんデス。
実はパソコンの調子がすこぶる悪くって・・・。
半年前に修理したばかりなんですけどね~。
困ったもんです・・・。

さて今日はクリスマスも近いと言う事で、BERYLのワイングラスのご紹介ですヨ。
写真は中山作:「硝子石のワイングラス」です。
グラスの足の部分に石に見立てた硝子の玉がついています。
玉の中には色ガラスと泡を入れていますヨ。
色の組み合わせを変えると又違った印象になります。

制作当初のデザインは真ん中の玉が3つついており、カップ部分がもっと小さかったのですが、
お客様のご意見や実際使った感じなどで、だんだん今のデザインになっていきました。
第三者の冷静な意見を聞くと言うのはとても重要です。
もっとも、制作に熱くなりすぎている時はその貴重な声も耳に入らない時もあるんですけどね・・・。
特に吉田・中山、お互いの作品批評には固く耳を閉ざしてしまう傾向にあります(笑)

そう言えばこの間、BERYLの吹きガラス体験でワイングラスを作られた方々がいましたよ!
「ボジョレヌーボ」をMYワイングラスで楽しみたいと言う事でした。
それも素敵ですよね!!
体験でワイングラスを作るのはちょっと難関なのですが、グラスの足引きなどの練習をして、
ガラスに馴染んでいただいたところで、制作に取り掛かって頂きました。
皆さん個性豊かなMYワイングラスを制作していかれましたヨ~♪
いつもとはちょっと変わった楽しい体験教室でした!
体験にみえる皆さんの制作に対するこだわりやデザインなどお聞きすると、私達も断然萌えます!(笑)
出来る限りお手伝いさせて頂きますよ~♪

BERYLの仕事で制作しているワイングラスの種類は今のところ6種類ほどですが、
近々新作も制作していこうと思っております。

良いのが出来たらまたご紹介いたしますネ♪

ガラス作品制作 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。