--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/02 (Tue) 祝2007年!!

 祝2007年☆明けましておめでとうございます!
ついに新しい年がスタートいたしましたネ~♪

元日は、とても穏やかな良いお天気になりました!(・∀・)
今年もこの天気の様に、穏やかで清々しい一年であります様に!
旧年中、ベリルのガラス教室や作品展に来て頂いた皆様、ネット上で
ベリルを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
本年もグラススタジオ☆ベリルをどうぞヨロシクお願い致します~♪syogatu1.gif

さてさて!皆さんお正月を満喫されていますか?
吉田・中山は元旦の今日、ベリル商売繁盛(?)&工房の安全、
そして順調な作品制作(ちょっと欲張りですが)の祈願に
岐阜県海津市にある千代保稲荷神社に初詣に行って来ましたよ!
この神社は“おちょぼさん”の名で親しまれ、京都の伏見、愛知の豊川
と並ぶ日本三大稲荷の一つです。

さすがにすごい人です!境内に入る人数を規制していてなかなか
神社にたどり着けません・・・。

↓やっとこさ、境内に入る事が出来ました~。(^_^;)
2007hatsumoude2.jpg

↓でもスゴイ人で、なかなかお賽銭が投げられない。。。
2007hatsumoude3.jpg

お稲荷さんの大好物と言えば?
そうそう、油揚げですよネ~♪
なんと!この神社周辺のお店ではちゃんと油揚げとロウソクの
セットが売っているのです!!

↓油揚げ&ロウソクセット。30円也~。
2007hatsumoude1.jpg

お稲荷さんと言うと、何だか油揚げをお供えしないと願い事を
聞いてくれそうにないイメージがあるので、我々も早速購入。。。
お賽銭を投げるのと一緒に油揚げを投げてお供えします。
ボヤボヤしていると周りから油揚げが飛んできます!(笑)(゚ロ゚屮)屮

しかし、さすが商売繁盛の神様!
いたる所に名刺が置いてありましたヨ。
ベリルの名刺も持っていけばよかったカナ~。。。
大勢の人に少々圧倒されながらも、しっかりとベリルの繁栄と安全、
そして、良い作品が作れます様にと祈願して参りましたヨ!!

↓お決まりのB級グルメはコチラ、おちょぼさん名物の串カツです♪
2007hatsumoude4.jpg

↓吉田、熱々の串カツに満足満足!
2007hatsumoude6.jpg

神社周辺には沢山のお店が並んでいて、名物の串カツの他に
草餅や漬物、地元の野菜など食べたくなるものがいっぱい!
今日は混雑していた為、ゆっくりお店を見る余裕が無かったのですが
ベリルからそれほど遠くないのでまた次回、ゆっくりと参拝&お店を
楽しみに行きたいです♪

1月3日はベリルも吹き初めの予定ですヨ。
ご注文の制作や作品展用のお雛様の準備にと、
月初めは少々忙しくなりそうです~。

お稲荷さんパワーで今年も頑張りますヨ~♪(´∀`)ノ 




つぶやき |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

