--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/12/08 (Fri) BERYL☆ウェブショップがオープンいたしました!

肌寒い日が続いておりますね~。
しかし、作業中のガラス工房は快適快適!!
夏場とは比べものにならないほど作業もはかどります♪
その反面、グローリーホール(焼き戻しの窯)の火を落とすと
シャレにならないくらい寒いです・・・。
風邪引かないように気をつけないと。。。(^_^;)

さてさて!皆様にベリルよりお知らせです!!
この度、ベリルの季節商品がネット上で購入できる
BERYL☆ウェブショップがオープンいたしましたヨ♪

↓コチラ、前回の日記でご紹介したガラスの干支、イノシシ(銀箔)です。
2007etoino2.jpg

↓クリアタイプの他にちょっとゴージャスに金銀バージョンも
作ってみましたよ~。(^_^)
2007eto4.jpg

↓このガラスのイノシシのポイントは牙とつぶらな目!(笑)
2007etoinoappu.jpg

一つ一つ表情が違うので見てると楽しいですヨ♪
制作中は目を入れる細工をすると、イノシシの表情がグッと出て
くるのでちょっと笑えます。
このイノシシは吉田・中山の共同制作で、吉田がイノシシの目を入れる
細工をするのですが、目を入れる前のイノシシを見て吉田曰く、
「イノシシがココに目を付けてくれと言っている」そうです!(笑)
目の位置や大きさによって表情が違ってくるから面白いですネ。

↓こちらは只今制作中のガラスのお鏡餅です。
mochi1.jpg

お鏡餅の中は空洞になっているので、見た目より重くありません。
作業中は餅の上の橙を真ん中に乗せるのがちょっと緊張しマス。

そうそう、お餅のお飾りの水引の結び方には苦労しました。。。
まだまだ拙いですが、お飾りが無いのとあるのとでは印象が随分違う
ので、お正月らしく華やかさを出す為に頑張ってみましたヨ!(・∀・)

しかし、水引の結び方にも色んな意味があるんですね!
とても勉強になりました。
ガラスのお鏡餅は、まだ少し要改良なので、近日中にショップにアップ
いたしますネ!
BERYL☆ウェブショップ季節限定のアイテムも、これから少しずつ
数をふやしていきたいと思いますよ~♪

どうぞお楽しみに~♪(´∀`)ノ 

ガラス作品制作 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。