--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/16 (Wed) “笑い戌”

「笑い戌」試作

11月もあっという間に半ばを過ぎてしまいました。。。
最近は寒さも身にしみますネ~。
寒さがますにつれ、澄んだ空気のせいか月や星も
いつもよりキレイに見えます。

BERYLではそろそろ年末も近い言う事で、作品制作の合間に
来年の干支である「戌」をガラスで作ってみましたヨ♪

写真が試作第一号!
昨年制作した「笑い酉」に続く「笑い戌」とでも言いましょうか。。。(笑)
これはガラスの塊を細工する方法で作っています。
解り易く言うと飴細工のような感じカナ。
吹きガラスで器や花器を作るのとはちょっと技法が違うので
たまにこの様な制作をするととても新鮮です。

そうそう、ガラスで犬らしさを出すのは結構苦労しますヨ。。。
それに、近頃のペットブームで、認知されている犬の種類も豊富なので
干支のガラス戌のモデル犬種選びにも迷ってしまいます~。
制作中はちょっと油断すると熊に見えたり、猫に見えたりするものが出来てしまいます・・・。
このガラス犬はこれから金・銀箔バージョンを作ったり、色を入れてみたりしていく予定ですヨ♪

新年、皆様のもとに幸せと笑いを運ぶ「笑い戌」めざし、制作していきます!
完成作はまたご紹介させて頂きますのでお楽しみに♪♪♪

ガラス作品制作 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

