--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/14 (Fri) ~ベリル貧乏旅行紀伊半島の旅~

今期、グラススタジオ☆ベリルのガラス窯の消火も無事終了し、ホッと一安心・・・。
・・・と言ったところで!!

さてさて!今回もやってまいりました~!
“ベリル貧乏旅行の旅”!!
ベリル常連の皆様には恒例のアレですネ!!
初めてブログに来て下さった方にちょっとご説明を。

旅が何より好きな吉田・中山がガラス窯の管理の為、
半年以上もの間遠出が出来なかった鬱憤をはらすべく、
思いつくまま気の向くまま、貧乏旅行を楽しむゾ~と言う旅の
レポートですヨ~♪(´∀`)ノ 

昨年の山陰山陽の旅に引き続き、今回は紀伊半島の旅です。
ホントはもうちょっと遠出したかったんですけどね~。。。
最近はシャレにならないくらい蒸し暑いので、ジジ姉さん&チャオ
の事を考えて、場所は近場で悪天候の日を選びました~。。。(笑)

7月9日午後11時出発。
延々と下道を走り続け4~5時間後には中山の故郷である尾鷲市を通過。
キツイ峠道をバネ太(ベリルの愛車のバン)に揺られ数時間。。。
背中とお尻が限界に達した頃、やっと和歌山県に到着です。

暫く走行後、海上一直線に岩の柱が立ち並ぶ
和歌山県の名所「橋杭岩」に立ち寄りました。
↓コチラ写真ですヨ。
2006.710kihantou2.jpg

ちょっと曇ってましたが、何とも幻想的な風景。

そして目的の一つである潮岬「本州最南端の地」に到着。
2006.710kihantou1.jpg


↓コチラは本州最南端から見た太平洋の海ですヨ♪
暫し最南端の雄大な海をご覧下さいませ~!(*^_^*)



潮岬を後に、旅のメインの目的である三大美人の湯「竜神温泉」へ!!
実は3~4年前のお正月に訪れて以来、絶対もう一度来ようと思った
温泉です。
2006.710kihantou3.jpg

泉質は単純重曹泉(無色透明)お肌ツルツルになります♪
湯から出た後も暫く体がポカポカでしたヨ~(・∀・)
是非一度入ってみて下さい!おすすめの温泉です!

竜神温泉で長湯した後、紀伊山地の霊場「高野山」へ。
2006.710kouyasan.jpg

いや~!メチャクチャ厳かな雰囲気の場所でしたよ!
弘法大師入定処である奥の院へ行くまでに沢山のお墓が立ち並びます。
一般の方のお墓だけでなく、企業の物故者のお墓だったり、
はたまた、豊臣秀吉・織田信長・赤穂浪士などなど・・・・・。
ふと見ると、歴史上の登場人物のお墓だったりしてビックリです(^_^;)

時間が無かったので奥の院をお参りして高野山を後にしましたが
今度はもう一度ゆっくりと回ってみたいデス。。。

さてお次は貧乏旅行につきものの“B級グルメ探索”です!
今回の旅はやはりこれでしょう!!!
2006.710sanmazusi.jpg

♪サンマ寿司~♪

サンマ寿司は三重県から和歌山県全土で見かけたんですけど
地域によってビミョーにサンマの脂ののり方や酢の風味が
違うみたいです~!
個人的には和歌山県側のサンマ寿司が好きでした。
あまり光モノが好きでない吉田も、あまりの美味しさに完食です☆
旅先で、地元のスーパーやお店をまわると結構楽しいですネ~♪

こうして“ベリル貧乏旅行紀伊半島編”は無事終了いたしました!
今回は短い時間でしたが、なかなか内容の濃い旅でしたヨ~。

しかし、まだまだ行ってみたい所がいっぱいです~!!(´∀`)ノ 
ガラス窯火入れまでの間にまた気まぐれに旅を決行するかも知れません
ので、次回また是非ご覧下さいませ~♪♪

そうそう、忘れるところでした。。。
近々、吉田ヒサミツグループ展のご案内もさせて頂きますネ~!(・∀・)


ベリル貧乏旅行 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

