--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/01/26 (Thu) ちょっと作品のご紹介♪

さあさあ!2月3日、個展までのグラススタジオ☆ベリルは
“吉田ヒサミツ”週間ですよヽ(゚Д゚;)ノ!!
今日は前回制作した花器のご紹介をいたします~。

hisakaki1.jpg

こちら、吉田作:「雫文様の花器」。
ちょっと色味がわかり辛いですが、全体的には灰色っぽい黒です。
しかし、光に透かすと花器の口近くが、透明な茶色に見えますよ。
この色はゴールドブラウンという色で、他の色と組合わせると、色が
変化し、とても複雑な色味が出ます。
吉田、今回は単色で使ってみたようですヨ。
あまり華やかな感じではなくどちらかと言えば静かなイメージですが、
こう言ったシンプルな色は、花が映えるかもしれないですネ~。

こちら↓のグラスは、昨日から制作中の雫文様のグラスです。
hisasizukuglass.jpg

手に収まるぐらいのロックグラスで、個人的にはこれで梅酒ストレートに
氷を入れてチビチビと飲みたい感じ♪♪
丸い模様の突起が3個ついたカワイイ&シンプルグラスです~。
こちらの新作も、かわらばん家さんに展示予定ですよ!
是非一度、お手にとってご覧くださいね~♪
展示詳細はベリルのサイト「イベント情報」のページをご覧下さいませ~。

制作が進むにつれ、だんだん作品も出来上がってまいりました。。。
が、し・か・し・・・。
沢山作品が出来てきたという事は沢山の仕上げが待っていると言う事です。。。
コレが又、作品を作るより時間が掛かってしまうからちょっと大変です~。
早い内にコツコツやれば問題ないのですが、なかなかそうはいかなくて。。。
まるで夏休みの宿題ですねぇ。
又、次回はそこら辺の様子もご紹介いたしますね~。

ガラス作品制作 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。