--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/11/08 (Thu) ちょっとそこまでのつもりが。。。

こんにちは!グラススタジオ☆ベリルです♪

このブログのFC2さん、一ヶ月以上書き込みが無いと広告が掲示されるように
なったみたいでちょっとビックリ!スパムかと思ってしまった。。。(*_*)
記事を書き込むと消えるようなのでこれからはマメに更新するようにします~!!

いや~、あっという間に季節は秋から冬ですね~。。。
スーパーではクリスマスケーキの予約のチラシやおせち料理の案内まで
出ていますもんネ~・・・。
このところ、引越しでバタバタしてしまった私は秋を十分満喫できず、
ちょっとソンした気分です。。。

↓田んぼも寒そう~。。。
tanbo.jpg


しかししかし!紅葉の見頃はまだまだこれからですネ!!
↓コチラは隣町のキレイに紅葉した木々。
2007aki.jpg


そうそう!先日、用事で出掛けたのですがちょっとそこまでのつもりが
伊勢神宮まで行ってきましたヨ~。
伊勢神宮は、何年かおきに初詣に行く馴染みの神宮なのですが、
いつ行っても神聖な気分になるから不思議です。。。(^_^)

↓立派な宝珠に見入る吉田。。。
2007ise7_20071108150848.jpg


特にこの橋の下を流れる五十鈴川は、時にはピンと空気が張り詰めた感じに見えたり
時には穏やかな時間が流れていたりと、なかなか神秘的な川です。
2007ise1.jpg


↓五十鈴川でお食事中の鳥発見!心なしか高貴な感じデスヨ。
2007akiise.jpg


そして伊勢神宮の内宮で目を引くのが巨大な御神木の数々です!
2007ise2.jpg


↓写真ではイマイチ大きさが伝わらないのが残念・・・。
2007ise3.jpg


迫力ある御神木に圧倒されつつ、しっかりとお参りして来ました!

↓帰り道、ちょっと笑えたのが神宮内にいるニワトリさん方。
2007ise4.jpg

2007ise5.jpg
よく見るとニワトリが木に沢山止まってます。
何だか変な感じです・・・。

↓もう遅い時間だったのにおかげ横丁は沢山の人で賑わっておりました♪
2007ise6.jpg



さてさて、伊勢と言えば今問題の“赤福”ですよね。。。
当然と言うか、やっぱりと言うか、お店は堅く門を閉じておりました・・・。
2007ise.jpg

私は伊勢に来たらここで、食べ歩き用のハーフサイズの赤福を食べるのが
楽しみの一つだったので一連の事件は残念でなりませんデス。。。


一つ、悔やまれる事は思いつきで伊勢に行った為、出店がほとんど閉まり支度
でB級グルメを堪能できなかった事!
それに周辺の神社もゆっくりと回りたかったです。
リベンジもあって来年の初詣は伊勢神宮にしようかと考え中ですヨ~♪(^_^)/~




スポンサーサイト

つぶやき |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。