--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/03/27 (Tue) 湖水の小鉢

こんにちは!
お久しぶりのグラススタジオ☆ベリルです~♪

ここのところ暖かかったり急に寒くなったりと言った
日が続いてましたネ~。着る服も困ってしまいますよね。。。
しかし、名古屋の方ではもうサクラの花が咲いているそうですし、
いよいよ春の到来ですネ~(・∀・)
あ、、でも私、10年ほど前より毎年花粉症に悩まされてまして、
この季節は嬉しい反面、ちょっと辛い季節でもあります・・・。
早く花粉がおさまってほしいデス~。

tanpopo.jpg

そうそう、ブログテンプレも春らしくしてみましたヨ~♪
またキレイ色のテンプレがあったら模様替えしてみますネ!

さてさて、今ベリルではご注文頂いた作品や初夏の作品展
に向けての制作を頑張っておりますヨ~!

今回はベリルの定番、中山作の「湖水の小鉢」をご紹介いたしますネ。
ベリルツウの方にはもうお馴染みの器ですネ♪
「湖水の小鉢」は5年ほど前から作り続けている定番の器です。
私自身も、とても思い入れの深い器の一つですヨ。

この小鉢は今、広島にある器のお店のオーナーにご注文頂き制作しています。
お店のオーナーとはもうかれこれ4~5年のお付き合いになりますが、
ベリルの器を気に入って頂き本当に嬉しく、有難い限りです。

↓コチラ「湖水の小鉢」です。
kosui1.jpg

クリアガラスに銀箔を散らし、底部分にはガラスの巻き高台と
ガラスの線巻きの装飾がしてあります。
イメージは静かな湖の水面と湖水に乱反射する美しい光。
実はモデル場所は琵琶湖の北方面なんデス~♪(´∀`)ノ 

↓底部分が白くすりガラス状になったタイプと、クリアタイプの二種類ありますヨ。
kosui2.jpg


↓底部分の巻き高台。
kosui3.jpg

巻き高台は油断するとキレイに付きません。。。
日々精進が必要ですな・・・。

初夏の展示の方はまた改めて告知させていただきますネ♪
これからベリルも新作の制作に頑張らねば~!!(`・ω・´)ハイ!



スポンサーサイト

ガラス作品制作 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。