--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/06/28 (Mon) 皆様、お久しぶりでございます!!

皆様、お久しぶりでございます!
そしてこの超放置ブログを気にかけご訪問して頂いた事に感謝感激です!(涙)


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ベリルは可児市の工房をいったん閉じました。

遅くなりましたが今まで工房に来てくださった方々、
ベリルの作品を手にとって下さった方、
ガラス関係の皆様本当にありがとうございました~!

育児が一息ついたらガラス制作の方もぼちぼち始めたいと
思っていますのでまたいつかお目にかかれる日を楽しみにしております♪


そして実はベリルのHPをいったん閉じることと致しました。。。

いつかサイトリニューアルしようと思っていたのですが光導入の為、
プロバイダを変更することに致しました。
なので現プロバイダでのHPアップが出来なくなったのでこれを期に
新しくサイトを作り直すつもりです。
とは言っても育児の合間の制作になるのでのろのろと亀のような作業
ではありますがいつかサイトを完成させたいと思っています。
あ、でもこのFC2さんのブログは消さずに継続していくつもりですので
宜しくお願い致します~♪


現在私は、昨年7月に生まれた怪獣娘の育児に奮闘しております。。。
そろそろ自宅でバーナーワークを!、、、と思っているのですが
なかなかコレが思うようにいかず・・・。

全国のお母さ~んゴメンナサイ、、私、育児甘く見てましたよ~!!(泣・反省)

子供が出来て思った事は、時間の使い方や優先順位がごろっと変わってしまった
事といままでまったく興味がなかった紙おむつのCMの照英さんを
微笑ましく見てしまう事でしょうか。。。

嵐のように過ぎていく毎日ですが、娘の成長の速さに驚き感動しつつ
健康におおらかな子に成長してくれるように願う日々です。

そして少しずつゆっくりとものづくりに携われたらいいナ。


それではまた近状報告させていただきますネ~♪



つぶやき |


2009/05/30 (Sat) お久しぶりです~ベリルデス♪

皆様お久しぶりでございます~!ベリルです♪

もう季節は着々と夏に向かっておりますネ~。
何ともワクワクする季節の到来です。
ガラスも最も美しく見える季節!
しかしこの季節、工房でガラスを制作出来ないのはちょいと残念。。。

私事ですが妊婦生活も早八ヶ月目に突入しました。
買い物中に鏡に映るカエル腹の自分にもやっと驚かなくなりました!(笑)
ようやく妊婦生活も慣れてきた感じです。

しかししかし、、自分的にちょっと困った事になりまして。。。
この間までクラフトフェアー用のアクセサリー制作の為、ちょこちょこと
バーナーワークをやっておりましたが、先日医者から
「根を詰める事はしちゃダメ!安静にしてなさい!」
との指示を受けてしまい、仕方がないので今は大人しく
猫達の頭を撫でて生活しています。。。(泣)

それまでは高速料金も休日1000円だし安定期には色々と遊びにいくゾ~!
とポワ~ンと考えていたのですが、そうそう上手くはいかないようでして・・・・。
まあ未だにETCも手に入らないし今ではすっかり諦めていますけどネ・・・・・。


↓退屈なのでジジ&チャオを激写!

2009ciao.jpg
最近は一日中でも外を眺めて寛いでいるチャオです。
この頃ご近所の外猫さんがウチの庭まで偵察に来るので
見張っているのかもしれまセン。
チャオ、お前案外男気あるナ!
と思いきや、外猫さんの鈴の音がすると
すごすごと部屋の中に入ってしまいます。。。(笑)


↓ジジ姉さんは暖かくなって来たせいか普段より活動的ですヨ。
コタツで丸くなる時間もなくなり食欲も旺盛!!
最近のお気に入りはブラッシングのようで
毛をといでくれ!と近づき催促してきます♪
退屈なときはチャオと追いかけっこして遊んでおりますよ♪
2009jiji.jpg



さてさて今後のベリルの制作活動について色々吉田と相談中なのですが、
取りあえずガラス窯に火入れ出来るようになるまでは、バーナーワーク
でアクセサリー類の制作をメインにしてクラフトフェアーに出品していこうと
思っております。
6月も滋賀県のクラフトフェアーに行く予定ですよ~。

それから今後の予定としては3~4ヶ月後ぐらいには、工房の中にある部屋を
アクセサリーや在庫の吹きガラス作品などの展示スペースに改造し、
作品を見て頂ける場所にしたいナ~と吉田と計画中です。

それまでちょこちょこと掃除&作品整理に追われそうですヨ。
ベリルの外にあるお手製の看板も雨風や雪にさらされて
そろそろくたびれてきてしまったのでメンテナンスもしないといけまセン。。。
まあ、ホント、、考え出したらやることいっぱいです。

展示スペースが完成した際にはHPでお知らせいたしますので
ガラスに興味のある方は是非、遊びにいらして下さいネ~♪
また、いつかアクセサリーの写真もアップしたいと思いマスヨ~♪


それでは、ブログもなるべく更新していきたいと思いますので
また宜しかったらお付き合いくださいませ~♪♪




つぶやき |


2009/02/22 (Sun) ベリルの近状報告デス♪

お久しぶりです~。
グラススタジオ☆ベリルです!
随分ご無沙汰の更新になってしまいました~。。。
密かにHPをチェックして下さった皆様、ゴメンナサイ~<(_ _)>
そしていつもありがとうございます♪

いつの間にか2009年、まだまだ寒暖の差が激しいですが、
日によってはポカポカと暖かい日もあってもうすぐ春も
そこまで来ている感じですネ~!(^_^)


原油高騰の間、お休みさせて頂いていたベリルの
吹きガラスですが、最近はガラス窯の燃料である灯油も
値下がり傾向にあって今年はいよいよ火入れか!と
思っていたのですが、私の方が産休の為、火入れを見送る事に
なりました。。。
只今5ヶ月目なのでガラスシーズンである春から夏にかけて
の工房活動はお休み決定になってしまいました。
残念ですがもう暫く吹きガラスはお預けになりそうデス・・・・・。


しかし吉田の方は月1~2回、各地のクラフトフェアーで
ベリルの作品を出品してがんばっておりますヨ。
もしかしたらあなたの街にも出没するかもしれません!(笑)
最近では顔見知りのクラフトマンの方々も増えて色々と
情報交換などさせて頂いているようです。

クラフトフェアー巡りは大変なこともあるようですが、思いがけず
良い出会いや、その土地ならではの美味しい食べ物・温泉など
もあり楽しみの一つみたいです。
私も早く参加したい~!!

まだちょっと先ですが、これからガラス復帰に向け私も体調の良い時は
自宅でバーナーワークをちょこちょことやるつもりですヨ~。
またいつかクラフトフェアーの様子もご紹介できたらなと思います。


そうそう、ベリルの相棒猫ジジ&チャオも相変わらず元気ですよ!
ちょっと写真をペッタンしときますネ♪

↓温泉猫チャオです♪
tabinekociao.jpg

↓いつもマイペースジジ姉さん(^_^)
jiji222.jpg


また不定期ですがベリルの様子や昨年のベリル貧乏旅行記などなど
出来るだけご紹介したいと思います~(・∀・)ノ
それではまた!!


つぶやき |


2007/11/08 (Thu) ちょっとそこまでのつもりが。。。

こんにちは!グラススタジオ☆ベリルです♪

このブログのFC2さん、一ヶ月以上書き込みが無いと広告が掲示されるように
なったみたいでちょっとビックリ!スパムかと思ってしまった。。。(*_*)
記事を書き込むと消えるようなのでこれからはマメに更新するようにします~!!

いや~、あっという間に季節は秋から冬ですね~。。。
スーパーではクリスマスケーキの予約のチラシやおせち料理の案内まで
出ていますもんネ~・・・。
このところ、引越しでバタバタしてしまった私は秋を十分満喫できず、
ちょっとソンした気分です。。。

↓田んぼも寒そう~。。。
tanbo.jpg


しかししかし!紅葉の見頃はまだまだこれからですネ!!
↓コチラは隣町のキレイに紅葉した木々。
2007aki.jpg


そうそう!先日、用事で出掛けたのですがちょっとそこまでのつもりが
伊勢神宮まで行ってきましたヨ~。
伊勢神宮は、何年かおきに初詣に行く馴染みの神宮なのですが、
いつ行っても神聖な気分になるから不思議です。。。(^_^)

↓立派な宝珠に見入る吉田。。。
2007ise7_20071108150848.jpg


特にこの橋の下を流れる五十鈴川は、時にはピンと空気が張り詰めた感じに見えたり
時には穏やかな時間が流れていたりと、なかなか神秘的な川です。
2007ise1.jpg


↓五十鈴川でお食事中の鳥発見!心なしか高貴な感じデスヨ。
2007akiise.jpg


そして伊勢神宮の内宮で目を引くのが巨大な御神木の数々です!
2007ise2.jpg


↓写真ではイマイチ大きさが伝わらないのが残念・・・。
2007ise3.jpg


迫力ある御神木に圧倒されつつ、しっかりとお参りして来ました!

↓帰り道、ちょっと笑えたのが神宮内にいるニワトリさん方。
2007ise4.jpg

2007ise5.jpg
よく見るとニワトリが木に沢山止まってます。
何だか変な感じです・・・。

↓もう遅い時間だったのにおかげ横丁は沢山の人で賑わっておりました♪
2007ise6.jpg



さてさて、伊勢と言えば今問題の“赤福”ですよね。。。
当然と言うか、やっぱりと言うか、お店は堅く門を閉じておりました・・・。
2007ise.jpg

私は伊勢に来たらここで、食べ歩き用のハーフサイズの赤福を食べるのが
楽しみの一つだったので一連の事件は残念でなりませんデス。。。


一つ、悔やまれる事は思いつきで伊勢に行った為、出店がほとんど閉まり支度
でB級グルメを堪能できなかった事!
それに周辺の神社もゆっくりと回りたかったです。
リベンジもあって来年の初詣は伊勢神宮にしようかと考え中ですヨ~♪(^_^)/~




つぶやき |


2007/08/09 (Thu) 夏ですね~♪

こんにちは!グラススタジオ☆ベリルです♪
すっかりご無沙汰となってしまいゴメンなさい・・・m(__)m

この間、作品展示や不意のパソコンの故障、引越し(自宅の)の
物件探しなどなど!かなり目まぐるしく時間が過ぎてしまいました。。。
あっという間に季節は夏本番なのですねぇ~。
そうそう、急いでテンプレも模様替えしましたヨ~。(・ω・)ノ 

↓いつもベリルの入り口のドアにやってくるかえる君♪(^_^)
kaeru.jpg


7月下旬にはベリルのガラス窯の火も無事に落とすことが出来ました!
作品展示させて頂いたギャラリーの皆様、ベリルの作品を購入して頂いたお客様、
ベリルに吹きガラス体験に来てくれた方々、ガラス講座の馴染みの生徒さん、
ベリルをご贔屓にしていただきありがとうございました!!
また、メンテナンス後のNEWベリル窯をお楽しみにしてて下さいネ♪

2007kama.jpg


↓次回の火入れ時に使用するカレットも準備OKデス!
karetto.jpg



さてさて、ベリルは夏の間、吹きガラスの仕事や教室をお休みさせて
頂いておりますが、在庫整理やら来たる瀬戸物祭りの準備やらで
結構バタバタしております~。
毎回直前でないと重い腰が上がらない祭りの仕上げや準備を、
今回こそは計画を立ててやろう!と実行中・・・。

↓コチラ証拠写真!(笑)
omatsuri.jpg


ぐい飲みや大鉢・小鉢、普段使いのグラスやちょっとお客様に
自慢したくなる様なデザイングラスやお抹茶碗などなど!
割引価格で沢山取り揃えておりますヨ~♪
9月の瀬戸物祭りもどうぞお楽しみにしてて下さいネ~。(^_^)/

一息ついたら恒例の「ベリル貧乏旅行」にいきたいところなのですが
今回は引越しが重なってしまい「ベリル極貧旅行」になりそうですハイ・・・(^_^;)
しかし、工房の場所探しほどではないですが自宅の引越し先の
物件探しは大変でした!
可児周辺の地域はペット可の物件がなかなか見つからないのです。
中には犬ならOKだけど猫はダメ!という所も沢山あってへこみましたが、
何とかお蔭様で良さそうなところが見つかりました~!

ciao.jpg


リッチな旅も良いですがいかに旅費をかけずに旅するか考えるのも
また楽し!!(かなり負け惜しみ!)
また懲りずにB級グルメ制覇しますヨ~!!
旅レポもお楽しみに~♪(・ω・)ノ 


つぶやき |


| TOP | next >>

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

