--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/12 (Mon) ☆二人展開催中です☆

お久しぶりのグラススタジオ☆ベリルです~m(__)m

最近は二人展の為のドタバタ制作と、私中山が不覚にも風邪を引いてしまい更新が
滞ってしまいました!ゴメンナサイ~(ToT)/。。。
それでは早速近況報告させていただきますネ~。

只今、岐阜県可児市の「ギャラリー朸(ろく)」さんにて
「吉田ヒサミツ・中山友子 吹きガラス展」を
開催させて頂いておりますヨ~♪
初日より沢山の方々に来て頂き、吉田・中山、感謝感激です!!

↓コチラ、DMの写真です。



ギャラリー朸さんは、昨年グループ展でお世話になったギャラリーさん
で、今回は吉田・中山の二人展を企画して頂きました。

ご自宅を改造された和風の雰囲気漂うギャラリーは、ゆっくりと寛ぐ
事の出来る素敵な空間です。お庭もとてもキレイですよ♪
さり気なく咲いているツツジや山野草が良い感じです。(・∀・)

それでは、展示させて頂いている作品の一部をご紹介いたしますネ!

↓こちらはベリルの風鈴ですヨ~。
furin.jpg

今回は初夏に向けて、涼やかな色取り取りの風鈴を展示させて頂いてますよ♪♪
ギャラリーで時々聞こえる風鈴の音に夏の訪れを感じます。(*^_^*)

コチラは中山の新作の香炉です。
kouro.jpg

春・夏・秋・冬の四季をイメージした4つの色彩で制作してみましたヨ~。
苦労したのが、上蓋に三ヶ所の穴を作るところ。。。
う~ん、実は制作中はかなり失敗しました・・・。

こちらは、ギャラリー朸さんの玄関口での展示です。
展示では季節感を感じる演出をされていて、毎回新鮮なイメージです。
roku.jpg

今回は作品の上部に飾って頂いた書が、とても良い雰囲気を
かもし出してくれています。

ギャラリー朸さんでの展示は6月18日(日)までです。
和風の雰囲気漂うギャラリーとお庭、夏の訪れを感じるガラス達
を楽しみに、是非足をお運び下さいませ~(´∀`)ノ


作品展 |


2006/05/11 (Thu) 二人展開催です♪♪

お久しぶりのグラススタジオ☆ベリルです~!!

あっ!と言う間にゴールデンウィークも終了しましたねぇ~。。。
皆さんは休日はどこか出掛けられましたか?
最近のグラススタジオ☆ベリルは来る作品展の為の制作と、
吹きガラス体験の教室がメインでしたヨ~。

特に作品展の制作は毎度ながらのバタバタぶりで、
なかなかブログ更新が出来なくてゴメンナサイです~<(_ _)>

↓こちら、今回二人展をやらせて頂く山口県山口市のギャラリー、
「陶房 和(なごみ)」さんでの展示DMですよ~♪


DMはギャラリーのオーナーが、これからの季節にぴったりな
清清しい雰囲気に仕上げて下さいました!

それでは、和さんで展示させて頂く作品をちょっとご紹介しますね♪

コチラはDMで使用した吉田作「水紋の鉢」です。
yoshidahachi.jpg

この鉢は前回の日記でもご紹介致しましたが、今回はお花を入れて
写真を撮ってみましたヨ!
お鉢も使い方によってはお花を生ける水盤にもなりますネ。(*^_^*)

そしてこれは中山作の「水藻のタンブラー」です。
mizumo.jpg

昨年頃から作り続けている水藻シリーズのタンブラーです。
長さは約13cmのちょっと大きめのグラスですよ。
氷を入れて沢山飲みたい時用です。
これからの季節はきっと重宝しますヨ~♪
実は自分用に欲しかったサイズです!!(´∀`)ノ 

そして水藻シリーズの小鉢。
今回の和さんでの展示ではいつものサイズよりちょっとだけ
大きいバージョンを出展させていただいてますよ~。
デザートにイチゴなんぞ盛り付けてみました。。。
mizumoichigo.jpg

アイスクリームや和え物、薬味など、ちょこっと盛り付けたい時
の器です。

う~ん、水藻シリーズもバージョンや色数が増えてきました~☆

是非、陶房和さんで初夏のお気に入りの器を
見つけて下さいませ~(・∀・)

和さんのHPはコチラですよ~!!
http://www.c-able.ne.jp/~tbnagomi/

作品展 |


2006/01/19 (Thu) 吉田あせる!!!

yosi2005koten.jpg

吉田の2月の個展のDMが出来上がりました!
今回お世話になるのは、愛知県瀬戸市の
「ギャラリーかわらばん家」さんです。

来月3日から開催されるとあって、
吉田、か・な・り 焦っておりますよ~!(微笑)

まだ、大きい作品の種類が出来ていないとの事です。。。
ふふふ・・・地道に作っていないのが悪いのだよ。
と、意地悪心がふつふつと沸いてきてしまう中山です♪

今回の展示は、吉田の今はまっている「雫文様」のシリーズを
中心に展示させて頂く様です。
「かわらばん家」さんは瀬戸市で以前からお世話になっていた
ギャラリーさんで、木造のちょっとレトロな雰囲気漂うステキな
お店ですヨ♪
作家モノの器でコーヒーやお茶を頂ける喫茶もあります。

吉田の個展は2月3日(金)~2月13日(月)まで。
また、近々BERYLサイトのイベントのページで詳細を
お知らせいたしますネ!
さてさて、吉田は今月いっぱいまで“地獄の追い込み”です。

良い展示が出来る様、アシスタントもガンバリマスよ~☆

「ギャラリーかわらばん家」サイト→http://www.gctv.ne.jp/~kawara/

作品展 |


| TOP |

プロフィール

BERYL

Author:BERYL
こんにちは!
岐阜県可児市の吹きガラス工房グラススタジオ☆ベリルです。

吹きガラス工房の一日の出来事や、ガラス展情報・作品制作の様子をはじめ、最近気になる出来事などをご紹介したいと思います。

グラススタジオ☆ベリル
ウェブサイトはこちら


どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ下さいませ~♪

ランキングに参加してます~♪ 

にほんブログ村 美術ブログへ 人気blogランキングへ 88-31-2.gif
ブログランキング ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

♪夜空を見上げてみよう♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

このブログをリンクに追加する

♪BERYLセレクト☆アマゾン商品♪

●●ベリルが選んだアマゾンの商品をご紹介いたします♪是非お気に入りの一冊&一品を見つけて下さいませ~!(・∀・) リンクはコチラ↓

★BERYLセレクト♪アマゾン商品★

♪一冊は欲しい!ガラス関連の本♪

RSSフィード

ブログ内検索

